Direct Growth

Co-create Future Growth of EC with D2C Technologies

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Mission

ミッション

「メーカーの未来を共に創りたい」という想いを胸に、私​たちは日々働いています。

メーカーとデジタルマーケティングの間には、これまで大きな隔たりがありました。製造、物流、販売など多岐にわたる複雑なプロセスを持つメーカーのビジネスと、独自の進化を遂げてきたデジタルマーケティング。この二つの間を埋める新たなモデルとして登場したのが、D2C(Direct-to-Consumer)です.

私たちは、このD2Cの技術を「新しいECの在り方」として日本のメーカーに共有し、その導入をサポートします。そして、日本をはじめとする世界中のメーカーとともに、新しい価値を創造する未来を築いていきます.

メーカーの進化を、D2Cテクノロジーで加速する。それが、私たちのミッションです.

Co-create Future Growth of EC with D2C Technologies

Service

Direct Growthのサービス

D2C Consulting

D2C成長戦略コンサルティング


D2C Brandの成長戦略をEC起点に策定。Brand P/Lを重視​したデジタル戦略をご提案。

D2C Execution

D2C戦略実行支援


D2C Brandを取り巻くデジタルマーケティング戦略・ 実行を包括的にサポート。

D2C Training

D2C戦略のトレーニング


インハウスECチームの人材育成サポート。国内外市場​向けのデジタルマーケティングトレーニングを実施。

D2C Biz-Dev

D2C新製品・新ブランド開発支援


EC市場を起点とし新製品・新Brand開発を伴走。 コンセプト設計からテストマーケティングまで支援。

Growth Strategy

Direct Growthの成長戦略

Profit Oriented Growth Strategy

売上の先の真の利益を追求するD2C支援

Strengths

Direct Growth Growth Strategyの3つの強み

KPI Icon

KPI Planning & Tracking

商品の原価、物流コスト、販管費、売上金額など売上にとどまらず、商品別のコスト管理を可能にし、利益基点のKPI設計とトラッキング体制をご提供。

Session Icon

Session Improvement

広告に加え、テキスト、画像改善などを含めたSEO対策により、オーガニックセッション改善を含めた、利益につながる施策をご提案。

CVR Icon

CVR Improvement

商品ページのテキスト、画像改善、他社施策分析、レビュー改善施策などのCVR改善施策をご提案。

KPI Planning & Tracking

Direct GrowthのKPI設計とトラッキング支援

Direct Growthは、商品の原価や物流コスト、販管費、売上金額といったあらゆるデータを包括的に管理し、商品別の詳細なコスト分析を可能にします。 これにより従来の売上重視型のKPI設計から一歩進んだ、利益を基軸としたKPI設計とトラッキング体制を構築。ブランドが健全かつ効率的な成長を遂げられるよう、戦略的な意思決定をサポートします。

KPI Icon

Session Improvement

Direct Growthのセッション改善

Direct Growthは、広告運用だけでなく、テキストや画像の​最適化を含むSEO対策を通じて、オーガニックセッションの増加を実現。 これにより、ブランドが広告に依存することなく自然流入​を増やし、長期的かつ持続的に利益を向上させる施策をご​提案します。

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CVR Improvement

Direct Growthのコンバージョンレート改善

Direct Growthは、コンバージョン率(CVR)の改善に注力し、商品ページのテキストや画像の最適化をはじめ、競合他社の成功施策を分析した具体的なアクションプランを策定します また、顧客の信頼を高めるためのレビュー改善施策も実施​し、ブランドの価値を最大化します。

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Client Result

Direct Growthのクライアントデータ

美容家電領域D2C様

Amazonにて新規事業展開

美容家電事業者様の新規事業をフルサポート。3ヶ月で売上成長。

Result Chart 1

食品領域D2C様

OEM製造から自社Brand展開

OEM製造業者様のD2C事業展開をサポート。サポート開始半年で成長。

Result Chart 2

特産品領域D2C様

楽天からAmazonへ拡大

楽天からAmazonへの販路展開を実施する特産品特化の事業者様をサポート。約4ヶ月でAmazon月商は2.5倍以上に成長。

Result Chart 3

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